HOME > Favorites > Vol.12 ラーメンスプーンの実力

Favotites

Vol.12 ラーメンスプーンの実力
2012.9.2 Spoonship



Vol.09 ラーメンスプーンの記事で紹介した、このラーメンスプーン。
そもそもは、


この絵のようなスプーンあったよね、という斎藤将さん(Vol.01 実は、モノに執着がないんだよね)からの
宿題で探していたところ、某ラーメンチェーンのラーメンスプーン(旧型)だと判明!

実はとても使いやすいよね、と記事にしたのですが、
その後、なんと斎藤さんから和風のラーメンスプーンをいただきまて!!
素材はどうやらプラスチックのようですが、色やマークが実に和風なのです。

よーし、このスプーンぜひ、使ってみよう♪と思っているとき、
コンビニで某映画と明星食品のコラボラーメン、【湾岸署ご用達の「ワンタン麺」】なるものを発見。

あいたたたと思い、軽くスル―した3秒後、あ!ワンタン麺だ!
と思いついたわけです。
(実はわたし年に1回くらいしかラーメン食べない人なんです、笑)

そしてさっそくワンタン麺を作って、ラーメンスプーンで食してみました!
(残念ながら某コラボワンタン麺ではありません)



ね、見た目が和風なので、器も和風な感じで。



はい、まず、ラーメンの部分は先のフォークで。



で、ワンタンの部分はスプーンで。
ナイスコンビネーション!
実は、レンゲってちょっと食べづらいよな~って常々思っておりまして。
この形状のラーメンスプーンのほうが、レンゲよりワンタンは食べやすいですね、断然。

ただ、ラーメンはお箸のほうが食べやすいって思う人はいるかも、汗。
そういう方は2本使いで!

それにしても、ラーメンスプーンは野菜など具だくさんラーメンやワンタン麺で
実力を発揮しますね☆

(文/写真:寺居和美)


前のページへ
Favorites
Special
pageup